超安かった超高級魚スマを食べる!

今回買ったのはこの魚
f:id:haruto06160616:20180125214722j:image

何?

 

 

ただのカツオじゃないかって?

 

 


f:id:haruto06160616:20180125214758j:image

そう、この黒点があるということは

 

スマ

カツオの中で最高級

全身トロといわれるこの魚

 

 なんと!

 

 

サンキュッパッ(398円)

安い!

 

ちなみにサイズは40センチぐらい

しかも「カツオ」という名前で売っていた

 

今年度はスマが豊漁なのか釣りYouTuberも結構釣ってますね

 

ちなみにこのスマが50センチで五百円で売っていたのも今年度の話 

 

今回は鮮度バツグンだったので刺身にしました

ちなみに前回は刺身とタタキを食べ比べたのですがタタキの方が美味しかったです

今日は面倒なので刺身で...


f:id:haruto06160616:20180125215349j:image

ウロコを落として、

 


f:id:haruto06160616:20180125215408j:image

三枚に下ろして

 

 


f:id:haruto06160616:20180125215431j:image

刺身!

 

うまい!

 

マグロと同じく赤身独特の味+マグロより柔らかい

これが全身トロという理由ですな

 

 

 

それでは最後まで見てくださってありがとうございした